キャンプ料理
 さて、過去幾度となくキャンプをしてきましたが料理もキャンプの楽しみの一つです。そのなかで、もっともお気に入りのメニューをご披露しましょう。

メニュー:キムチ風味噌煮込みうどん
材料:うどん-一玉、味噌(一食分に分けてあるのが良い)    豚肉、ギョーザ、油揚げ、豆腐(木綿がよい)キム   チの素(豆板醤でもよい)
作り方:お湯を沸かして、味噌を入れます(一食X3)。そ    の後豚肉、油揚げ(手でちぎります)うどん、豆    腐をいれて最後にキムチの素をいれます。順番は    どうでもよいです。あとは煮込んで終わり。

 量は適当です各自の好みで入れてください。あとはビールを飲みながらハフハフして食べます。特に寒いときは辛いのを食べると体がとても暖まります。夏の時期はあまりお薦めはできません。(汗だくになるので)。友人やキャンプ場で知り合ったライダーの人にも披露しましたが結構好評でしたよ。

 私のキャンプ料理は基本的に適当がモットー。バイクや自転車で旅をしてるのであまり荷物が積むことができないので、料理道具も小さなコッヘルしかありません。一食分に分けてある味噌は具はワカメがいいでしょう。あさりとかだとちょっとクセがあるので。油揚げの他にちくわをいれてもOKです。

 また、機会があったら違う料理を披露します。