2003年Jリーグディビジョン2第20節
6月28日土)19:00キックオフ等々力陸上競技場 

川崎フロンターレvsサガン鳥栖

結果6:0


[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

午前中は雨でだったので、今日の観戦は雨の中かとちょっと
憂鬱になってしまったが、ごごから無事雨も止んだので、ほっと
しました。ついでに日ごろの運動不足を解消の為、自宅から等々力
まで、歩いて行きました。その時間約2時間と40分(休憩時間含む)
途中、東秀というラーメン屋で豚キムチ丼、ギョーザで夕食をとり、
ついでに生ビールまで飲んでしまいました。ほろ酔い気分で等々力に到着。
今日も気合を入れて応援したるでー。
さて、声出しの時間がやって参りました。
今回はコアサポの方が、新潟戦の時のピッチ乱入で、クラブサイドからのペナルティで、出禁という措置がとられてしまったので、その方たちの分まで頑張らないと、いけません。
選手立ちが、ピッチでウォーミングアップをはかってます。しかしなんだか今日は蒸し暑くなりそうだ。
サガン鳥栖のサポーター。
ゴール裏のややメインよりに陣取ってました。
はるばる九州の佐賀県からお越し頂きご苦労様です。
このあいだのピッチ乱入の為だろうか?
試合開始前から2名の警備員がGスポを見張ってました...。後半は更に2名増えて、計4名でGスポをギロリンコと睨み付けてました。
ハーフタイムにフロンターレのビッグフラッグが、こちらに向かって来ました。
ビッグフラッグの下。
後半開始直後のGスポ。
「鉄のハート」のコールが起こってました。
いわずと知れた。ノリヲ!

仁王立ち状態。

ユニのカラーがブランメルと同じで笑ってしまいます。
オオー、バルデスがようやく今期初ゴール!

あまりの、嬉しさに彼は泣いてました...。さんざんサポからも「いらねー」といわれて叩かれてたからな。これで昔のように目覚めて欲しいものだ。
結果は大量得点の6−3で勝利!(ん?失点も多いな、野球のスコアのようでした。)

これで勝ち点40。二位の新潟に1点差に詰め寄りました。ますます上位争いに拍車がかかります。
今日の「あんたが大将」は初ゴールをした。バルデス選手。スポンサーの川崎朝日会からの商品はティッシュ...。みんなに配ってました。

Gスポではバルデスコールが沸き起こってました。
もう、今日は蒸し暑くて汗だく状態で疲れ果てました。帰りに場末な焼き鳥やにより、またビールをのんでしまいました。とり刺が美味かったです。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]