2003年Jリーグディビジョン1 1stステージ 第10節
5月24日(土)15:00キックオフ宮城スタジアム

ベガルタ仙台vs鹿島アントラーズ  

結果0:2

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

相変わらずベガルタ仙台のホームのチケットを獲得するのは
えれー疲れる。いつもロッピーに並んで買うのだが、今回の
チケットを購入する際、めずらしく先客がいたので、とても焦っ
てしまった。しかも先客は操作方法が良くわからない為、何度も
同じ動作を繰り返し、繋がらなくて店員に操作方法を教えてもらってた。
その間のロスタイム15分。俺は後ろでわざと舌打ちや、大きなため息で
プレッシャーをかけまくった。
ようやく俺の番になり、なれた手つきでロッピーを操作したが、案の定
つながらない。その間10分。ようやくチケットを手にして、5/24久々に
宮城へ行ってまいりました。
今回の試合会場は仙台スタジアムではなく、ワールドカップの会場にもなった宮城スタジアム。利府街道は結構渋滞するので、岩沼から仙台東部自動車道を使って行くことにしました。しかし、途中道を間違え利府ICで降りるべきのところを、しらかし台というところまで行ってしまいました...。(知らない間にまた新しい道路ができてた...)

写真は仙台東部自動車道から宮スタが見えています(左側の山の上にあります)
今回は駐車チケットを買ってなかったので、利府ジャスコの駐車場に止めて、ここまで歩いてきました。緩やかな坂道を登って約30分。宮スタは山の上にあります。まあ、いい運動ですな。
これが宮城スタジアム。スグ隣にグランデ21もあります。2001年の12月にはエリック・クラプトンのライブもありました。その時は、この駐車場に停めれたんだけどな...。
お馴染みのべがっ太くんです。
試合前はいつも、ボールを蹴ってゴールを入れるパフォーマンスを見せてくれます。今回は見事決めてくれました。
鹿島のサポーターも続々と来てました。
仙台サポーターもビッシリと来てます。
選手入場時の「カントリーロード」。
黄色と青の帯の数がすさまじいです。
ヤナーギサーワ!
カシーマアントラーズ!

鹿サポのコールも結構迫力がありました。
前半は0-0となるものの、後半は本山とクラウデシールに決められ、0-2で完敗でした。鹿島のメンバーは全てが日本代表経験者。一方ベガルタは怪我人の続出で1.5軍といった感じ。
サポーターサイドも後半35分に2点目を決められると、あきらめの為かコールがぴたっと止んでしまいました。(一般サポからの煽りで最後の方は応援が復活はしたが...)
遠路はるばるやってきての負け試合は見ててもとても疲れる。
とりあえず、J1はこの日を境に一旦1ヶ月ほど中断となります。
次は頑張ってくれよ...。
試合後選手に対して拍手する気もおきんかった。
試合終了後の宮城スタジアム。
交通の便も悪いし、いまいち好きに慣れん。

応援のコールも時間差でズレが生じてた。

メインの方は結構空席が目立ってました。

帰りは仙台っ子ラーメンを食ってきたよ。のりらーめんがお薦め。トッピングでものりを追加することができるよ。負け試合の後は食うことしか楽しみがないよ!!!!!今度は牛タンにしよっと...。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]