2003年Jリーグディビジョン2第12節
5月14日(水)19:00キックオフ等々力陸上競技場 

川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島

結果1:0


[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

今日から第2クールへと突入した。
相手は絶好調のサンフレッチェ広島。
しかも、ここまで来て引き分けを一つとして後は全て
勝利を勝ち取ってる。しかし、引き分けの対戦相手はフロンターレ。
フロンターレも7分けという引き分けの多い試合であったが、
負けは新潟戦のみ。今日の相手はまさに不足のない相手だ。
ここで勝利をもぎとり、これからの弾みをつけていって欲しいものだ
早速選手達がピッチで練習を始めて来ました。
広島サポ。
はるばる広島から来てくださり、まことにお疲れ様です。
そういやあ、広島には国分町で無免許飲酒運転でベガルタをくびになったリカルドがいたなぁ。
後半13分、ジュニーニョ選手がゴールを決めて、サポーターは大喜び。もちろん俺も大喜びだ。
結果は1-0でフロンターレの久々の勝利!
いやぁ、勝った試合の後は気分がいいね。
岡山選手が、スタッフに案内されて、なにか行おうとしています。ん?手にはサポーターから渡されたトラメガが...。
来ました!岡山選手のワンマンショー。
トラメガから自分の応援コールを自分で歌う姿にはとても笑ってしまいました...。
そんな岡山選手にサポーターから更なるコールで応えます。
サポーターも嬉しいが選手ももっと嬉しいんだろうな。こうやって選手とサポがコミュニケーションを取れるのも川崎くらいなものかな?
試合後の等々力。ついさっきまでは、勝利の雄たけびでにぎわってましたが、観客が去り、シーンとひっそりとしています。俺はこんな雰囲気がとても好きだ。しばらく勝利の余韻にひたりたいが、バスがなくなるのでさっさと帰りました(笑)

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]