2003年アテネオリンピック アジア2次予選第2戦
5月3日(土)味の素スタジアム 

ミャンマーvs日本

結果0:5


[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

5月1日に国立競技場で行われたミャンマー戦の模様をテレビで
観戦し、なんだかスタジアムで見てみたい気持ちが高ぶってしまいました。
考えてみれば今まで日本代表の試合は一度も見に行ったことがないので
まあU-22だけど日本代表には一応代わりないので、テレビを見た翌日
に近所のローソンでチケットを余裕でゲット!
当日は天気もよく、頑張って「ニッポン」コールを叫んできました。
ここが味の素スタジアム。
ベガルタのアウェイ戦では時々足を運んでました。
今回はアウェイ側のゴール裏にやってきました。
予選ではホーム・アウェイ方式が基本みたいだけど、今回は両方共日本での試合でした。位置付け的には日本がアウェイ側だそうです。
でも、ホーム側の方が人が多いんですね...
でかいレプリカがホームゴール裏に広げられました!アウェイ側もそれに反応して「ニッポン」コール。
でも俺の真後ろがコールのリズムを取るためのバスドラムがあるため、「ドン!ドン!ドン!」と叩かれると、腹に「ズン!ズン!ズン!」と響き渡ります。
日本国旗のビッグフラッグも掲げられました。
前半は1点しか点が取れず...。
ミャンマーのキーパーは好セーブ続出でなかなか手ごわいです。
でも後半は4点をいれ、0-5で圧勝でした。ミャンマーは後半ラフプレーで退場者が続出でした。
ミャンマーの選手達。ほとんどが公務員らしい。
でもよく頑張りました。
U-22の代表選手達。ベガルタの根本選手も頑張ってました。
試合終了後、再びビッグフラッグが...
今度は左の方へ流れていきました。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]