2003年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節横浜Fマリノス vs ベガルタ仙台
4月23日(水)19:00キックオフ 横浜国際陸上競技場

横浜Fマリノス vs ベガルタ仙台  

結果:0−2

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

今日はベガルタ仙台の試合が横浜国際陸上競技場で行われました。
これまでのナビスコカップの成績は1勝1敗1分。
主力のケガ人が続出で戦力ダウンがささやかれてますが
噂によるとマルコスが復帰すると聞いています。
頑張って応援しに行ってきました。
横浜市営地下鉄の新横浜駅。
あざみ野から乗って約16分位です。
この電車、約20年位前に開通したのをおぼえてるけど、当時は上大岡〜伊勢佐木長者町までしか走っていませんでした。知らぬ間に路線が延びてたんですね。
ここが「ラーメン博物館」
休日は外まで行列ができて入場制限がかけられてます。今日は平日なので行列はありません。入場料は300円だそうです。あのガチンコにでてた佐野稔が経営している「支那そばや」もあります。一度は食べてみたいですな。
今日で2回目の横国。
あいかわらずでかいです。
平日の為か、人もまばらです...
昼間はけっこうどんよりとして、雨がふるか心配でしたが、晴れ間が見えてきて安心しました...
なぜか、ここにくると必ず写真を撮ってしまいます。
アウェイ側にいくには南ゲートから入ります。
開門直前。
すでに何人かのベガルタサポーターが並んでいました。
バックスタンド2Fに「YOKOHAMA」の文字がありました。前回来た時は、バックスタンド寄りの2Fゴール裏にいたので気づきませんでした。

写真には写ってませんが、マルコス選手がピッチにでて横国を見学してました。今日は試合にでるのかな?
GK小針がピッチで練習をしています。
各選手もピッチにでてアップをしています。
今回のベガルタサポーターはメイン寄りのゴール裏1Fに陣取っていました。
マリノスサポーターも盛り上がってます。
試合の結果は0-2でベガルタの勝利!
マリノス側は主力を温存して、若手の起用で臨んでましたが...。
一方のベガルタは主力を出しまくっての、ベストメンバーでの布陣。マルコスも後半から途中出場してました。
選手にエールを贈るサポーター達。
試合終了後の、横浜国際陸上総合競技上。
照明に照らされた芝生がとても綺麗でした。
噴水のライトアップが綺麗だったので撮ってみました。
ライトアップされたスタジアム。これもなかなか綺麗でした。
遠くからも綺麗でした。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]