2003年Jリーグディビジョン2 第7節
4月19日(土)14:00キックオフ 等々力陸上競技場

川崎フロンターレ vs 水戸ホーリーホック

結果:2−2


[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

ここんところ、ずっとベガルタばかり応援していたのであるが
今日はフロンターレを応援すべく一ヶ月ぶりに等々力へ足を
運んできました。現在フロンターレは6戦をを終えて
3勝3分けの勝ち点「12」でJ2では第3位に付けています。
一応負けなしではあるが、ちょっと引き分けが多いのが気になる
ところです。今日の対戦相手は水戸ホーリーホック。今期は
なかなか好調で侮れない存在です。

今日は気合をいれて応援してるで〜。
いつも通り、JR南武線武蔵中原駅からおりて、歩いて、ここ等々力陸上競技場へ向かいます。しかし今日はとってもいい天気。なんだかピクニック気分になりそうといいたいけど、ちょっと気温が高くて暑いです。ちなみに俺は暑いのが大っ嫌いです。
緑が多く、初夏をイメージしてしまいました。
インターネットで今回の試合のチケット販売率が50〜70%と聞いていたので、12:30頃に付いたのですが、場内はガラガラでした。メインスタンドは何故かサッカーチームの小学生達が多かったです。
また、この赤いノートを配ってやがった。確か開幕時は先着1万名様に贈呈と聞いてたけど。在庫がはけてないのかな〜。もうこれで3冊目だよ。
先日寝違えたため、首から背中にかけて激痛が走るので「バンテリン」をもってきました。選手も大変ですが応援も大変です...。

意外と効果がありますね。
13:15から箕輪選手と相澤選手のサイン会が行われてました。サイン会のアナウンスが入ると、場内の小学生がわんさかあつまり大変でした...。

何故か箕輪選手はゾウリを履いて来てました。
Gスポにもぞくぞくとサポーターが集結してきました。
水戸ホーリーホックのサポーターも来てました。
前半31分に長橋選手がゴールを決め、そして44分にジョニーニョ選手が更にゴールを決め、場内は思いっきりヒートアップ。2点目を決めたジョニーニョ選手も観客席にアピールしてました。

しかし...。
前半44分に水戸ホーリホックのトゥーリオ選手にゴールを決められ、2-1に...。そして後半が始まって2分後にまたさらにゴールを決められ、結局振り出しに。その後、中村選手やバルデス選手が投入されましたが、結果は2−2の引き分け。

追いついての同点と追いつかれての同点では全然心境が違います。

どっと疲れてしまいました...。
拍手を送ってたサポーターもいたけど、何故か俺は拍手をする気になれなかった。

次は頑張ってくれ。それしか言えん。
ゴール裏からみた、等々力陸上競技場。

雨も少しぱらついてきました。
フロンターレの宣伝カー。

名前を募集中だとさ。誰か考えてやってくれ...
試合終了後は、ここで選手たちから写真をもらったり、サインしてくれたりします。
選手よりバスガイドさんが気になりました(笑)

お〜い、こっち向いてくれ!
去り行く選手を乗せたバス。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]