2003年Jリーグディビジョン1 1st 第3節
4月13日(日)13:00キックオフ 仙台スタジアム

ベガルタ仙台 vs 清水エスパルス  

結果3:1

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

今日はベガルタ仙台の第3節の試合です。
苦労して手に入れたホーム戦のチケット。川崎からはるばる杜の都
仙台へ行ってまいりました。

現在ベガルタは1勝1分けの負け知らず。しかし、マルコス、財前、シルビーニョ等
主力がケガで欠場となってますが、頑張って欲しい所です。
市営地下鉄「泉中央駅」を降りると、仙台スタジアム
が見えてきます。ピーク時になると、駅前まで行列ができるようですが、今日はそれほどでもないようです。
前回のナビスコカップの時は行く途中、「極楽湯」
という所で風呂につかっていて試合開始30分前に到着したけど、今日は余裕を持って試合開始90分以上前には到着できました。
これがベガルタのチアガールズですか。
チアガールハァハァ...(笑)

しかし、遠くて全然顔が見えません...。

もっと、こっちに来い!
何故かベガッ太も一緒になって踊っています...
おっ!べがっ太がサッカーボールを蹴りながら
何かをやろうとしています。

場内の一部ではべがっ太コールが起きてました。
チアガールはもう見飽きました...
べがっ太がバックスタンドのサポ自前までやってきました。
腹が減ってきたので、弁当を買ってきました。
仙台に来たらやっぱり牛タンでしょ。この弁当の牛タンは味噌味でした。通常700円で売られてますが、試合開始時間が近くになると500円に値下げされてました。試合開始30分前だったので、すでに選手たちがピッチに入りウォームアップを行ってます。

サポ自ではみんな立ち上がって選手のコールをしてましたが、俺はひたすらこの弁当を食ってました。

話がそれるけど、宮城県のファミマではベガルタおにぎりが売られています。
今期、東京Vから移籍してきた、GKの高桑選手。

今日もがんばってほしい。
その他選手もぞくぞく練習に入りました。
牛タン弁当も食い終わったので、選手のコールに
参加。ファビアーノも復活です。FWは寿人と山下の
2トップでいくようです。
清水サポも沢山きてました。サンバ風の応援がかなり響いてました。
選手入場時でおなじみの「カントリーロード」
しかし、すごい帯の数だな。
ビッグフラッグも掲げられました。
いよいよ選手の入場です。

前半はエスパルソのトゥットに決められ0-1。
ゴールを決めたトゥットはベガルタサポーターのブーイングに対して、耳に手をあてて「何ですか〜」
みたいな感じで煽ってました。

後半は寿人が2ゴール、そして山下が終了間際に1ゴールを決め、結局3-1の勝利。

試合終了後、エスパルスの森岡が仙台サポの野次にぶち切れて文句を言ってきました。左の写真はエスパルスのGKになだめられて、去っていくところ。
よくみると左下の仙台サポも中指を立てています。

翌日にこの件はスポーツ新聞にも取り上げられ波紋が広がっています。
今日の勝利で仙台は暫定2位になりました。
選手の皆さんお疲れ様でした。
今回2ゴールを決めた。寿人がベガっ太と一緒にバックスタンドのサポ自前にきて挨拶をしてました。
試合が終わると、みんなそそくさと帰っていきます。
たそがれる、仙台スタジアム。

後半怒涛の3ゴール。

みててとてもすがすがしかったです。
暇だったんで、選手のバスを見送りました。

ちなみにこの前にエスパルスの選手を乗せたバスが先に通ったんだけど、韓国のアン・ジョンファン選手も乗っていたので、ミーハーなサポーターがバスに駆け寄っていました。しかも「キャー」とか声を張り上げる人もいて、見ててなんだか痛々しかったです。
帰りに「仙台っ子ラーメン」によって来ました。とんこつ醤油ベースのスープはとても美味いです。

この店は仙台に何件もあります。仙スタの近くにもあります。

個人的におすすめは「のりラーメン。」トッピングで
のりを追加することもできます。ライスも無料でつきます。スープにライスをからめると結構美味いです。
俺はいつも、ライスをそのままラーメンの中にぶちこんでます。でも恥ずかしいから、すかさずライスの上にのりをかぶせて、ライスを隠す技で食べています。
帰りに福島県にある、夜ノ森というところに立ち寄りました。ここの桜はなかなか綺麗です。
まるで桜のトンネルのようでした。国道6号線からちょっとはずれたところにあります。
  

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]