2003年 Jリーグディビジョン1 1stステージ第2節
4月5日(土)15:00キックオフ 横浜国際総合競技場

横浜Fマリノス vs ベガルタ仙台  

結果1:1

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

さてさて、今日は昨年W杯の決勝の行われたあの横浜国際総合競技場
でマリノスとベガルタの試合が行われました。当日の天候は雨。しかも、
風がとても強い。デイパックの中にレインウエアーを入れて雨対策もバッチリ
準備して、早速行って参りました。

前評では今シーズン優勝候補と謳われてる、マリノスが圧倒的有利と
噂をされてます。しかもこの試合に勝てばマリノスは通算200勝目という
記録が達成されるそうです。しかし、ベガルタを応援する俺としては
そんな記録は関係のないこと。ただベガルタが勝利をすることだけを
信じて、応援に行って参ります。
横浜市営地下鉄「新横浜駅」を降りると
いきなり強風の先例を受けた。
道行く人は傘をさすと強風で煽れれ
とても歩き難そうでした。

地下鉄からでて10分位すると
あの横浜国際総合競技上がみえて
きました。
今日の試合会場がだんだん近づいて
きました。会場に向かう人達はほとんが
マリノスサポーター。まあ、地元だから
仕方がない。ちなみに俺も横浜で生まれた
のだが、ベガルタを応援している。

まあ、こういう人もいるでしょう。
おお〜、ここが横浜国際総合競技場か〜。
それにしてもでかい!
キックオフ一時間前に到着。
なかはガラガラ。72000人収容
できるそうです。

今日はこの天候の中で何人
位応援に来るのであろうか?
ベガルタサポーターも、この時点では
ちらほらと集まってました。

仙台からバスツアーもあったそうで
すが、事故で到着が遅れてる
ようです。

幸い屋根がついていたので、
雨はなんとかしのげそうです。

みんな荷物だけ置いて
どこかにいってしまってるようです。
今日はとても寒くてビールを飲む気には
さすがになれませんでした。こんな寒い日に
飲んだらトイレが近くなり応援どころでは
ありません...。

そんな訳で今日は熱い日本酒に
いたしました。でも寒くてあまり酔えません
でした...。
試合開始間近となると、ぞくぞくと仙台
サポータが終結してきました。
今日は仙台から2000人近くの方が
来てくれたそうです。

みなさん本当にお疲れ様です。
全く頭が下がる思いです。
マリノスサポータは一階のゴール裏に
集結してました。
おなじみのカントリーロードのシーン。

フェアプレイフラッグと選手入場の
時に歌われます。
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
オー、ベガルタ!仙台!
試合中はほとんど応援に没頭してて写真を取るの
を忘れてました。
前半、マリノスのマルキーニョスの
FKに一点を決められ、後半は寿人のヘッドで一点を返しました。寿人がゴールを決めたとき
ベガルタサポーターは狂喜乱舞!

結局1:1の同点。でもベガルタサポーター
はまるで勝ったような雰囲気でした。
去り行く選手達。

2階席だから誰が誰なんだかよくわかりません...
今日のMVPは同点ゴールを決めてくれた
佐藤寿人選手。テレビのインタビュー後、
サポーターの方にまで挨拶に来てくれました。

[寿人]
ヒサトアーレー ヒサトアーレー
ヒサトアーレ ヒサトアーレ ヒサトアーレー
試合終了後のスタジアム。

今日の観客は約17000人の来場。

2階席からだと試合全体を見渡すことが出来るが
選手が誰なのかよくわかりませんでした。

しかし、今日はとてつもなく寒い一日でした...。
帰る人たち。

ものすごく混んでました。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]