2003年 Jリーグ ディビジョン2 第2節川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ
3月22日(土)16:00キックオフ 等々力競技場

川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ

結果2:1


[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]

さあ。待ちにまった川崎フロンターレのホーム開幕戦
の日がやってきました。今年は何としてもJ1に昇格をして欲しい。

試合当日は気温も低くとても寒い...。おまけに天気も曇り
で今にも雨がふりそうな予感....。ホッカイロを背中に2つ
貼り付け、スキー用のタイツもはいて防寒対策はバッチリ!

ホーム開幕戦とあって、オープニングに様々なイベントを行う
と聞いていたので今日はなるべく早めに家を出ることにした。
やってきました等々力競技場。
でも今日はなんだか競技場に向かう人が多い。
もしかして満席か?とちょっと不安になり、早歩きで
向かっていきました。
いざ、競技場内にはいるとガラガラ...。
でも今日は2階席も解放をしていました。
サポーターが集まるGスポは結構埋まっていた
ので足早に向かっていきました。
ベルマーレサポーターも沢山来てました。
さあ、メンバーの発表です。

(ダンダン)オイ!(カッコ内はスネアの音)
オープニングイベントの一つ。
「ロックソーラン節」。でもGスポは、
今期の新しいコールの練習を行ってました。
今期の新しい応援コールの歌詞カード。
頭の中にメロディーを叩きこまねば...。
フロンターレサポーターも続々と集結。
試合が始まる前にトイレにいっておかないと...。
オープニングセレモニーのゲストは
地元川崎市出身のパンチ佐藤。
「WILD THING」のBGMにニューヨーク
ヤンキースのユニフォームを来て、4輪
バギーに乗っての登場です。
電光掲示板にパンチ佐藤の姿が...。
ヤンキースのユニフォームを脱ぎさると
その下にはフロンターレのユニを着てる
ではありませんか...。
パンチ佐藤は、始球式と称して、センターサークル
からの華麗?なドリブルでキーパー役のふろん太
をかわし見事ゴールを決めました。
選手入場。
さあ、「ラブ・ミー・テンダー」の合唱です。
「オーオーオーオー、オオオー、オーオーオーオーオー。」
前半、ベルマーレに一点を許した
後すぐにPKでジュニーニョ選手が
ゴールを決め、すぐさま振出へ戻り
ました!狂喜乱舞するサポーター達。
さあ、フロンターレコールです。
(ダダンダダンダン)フロンターレ!
(ダダンダダンダン)フロンターレ!
(ダダンダダンダン)フロンターレ!
「アバンテー、オオー、カワサキー、
オオー、ラーラーララーラーララーラー」

ちなみに俺は昨年この歌詞をよく覚え
てなかった頃
「アバンテー」の部分を「ガンバッテー」
とか「合いの手ー」と勘違い大きな声
して歌ってた
時がありました...。はずかし〜。
ハーフタイムにもイベントがあり、
またまたパンチ佐藤がやってきました。
後半戦に入ると空もだいぶ暗くなってきました。
試合もひたすらこう着状態が続きましたが、我那覇
選手が逆転ゴールを決めてくれました。

ほとんど応援に集中してたので写真はとれません
でした...。
ホーム開幕戦は2−1の逆転勝利で
勝ち点3をゲット!

サポーターも選手達に惜しみない拍手を
送りました。
試合終了後の等々力競技場。
フロンターレのマスコット。
「ふろん太」

カメラを向けたら、ピースサインを
してくれました。
茂原選手。今回は写真がないという
ことで握手をファンの方にしてました。
今年入団した、中村憲剛選手。
一生懸命ファンの人達にサインと
握手の要望に答えてました。
鹿島から移籍したアウグスト選手。
今回は御家族の方と一緒に来てました。
DFの箕輪選手。
FWの我那覇選手。
今回見事に逆転ゴールを決めて
くれました。
大宮から移籍してきましたバルデス選手。
ケガは完治したのかな?
選手達はこのバスで帰りました。
腹が減ったので、中華料理「大元」で
晩飯を食ってきました。店の中は観戦帰り
のフロンターレサポーターでいっぱいでした。

今回は坦々麺、餃子、生ビールを注文。坦々麺
にのっかってる卵は白とフロンターレのブルー
の卵が出てきます。

今日の応援は気合入れすぎでめちゃめちゃ
疲れました...。もう年には勝てないのかな〜。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板][サッカー観戦記目次]