2003年 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節
3月8日(土)15:00キックオフ 日立柏サッカー場

柏レイソル VS ベガルタ仙台  

結果1:1の引き分け

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板]

さてさて、待ちにまった、Jリーグの開幕の日。今年もベガルタ仙台
を応援すべく神奈川から3時間かけて千葉県の柏まで行ってきました。

当日は晴れちょっと風が強いけど...。
JR柏駅を降りて、間違えて西口の方にでてしまった。
途中コンビニで日立柏サッカー場の行きかたを尋ねたら、
「反対側です」と言われ慌てて、東口へ向かいました。

「レイソルロード」と呼ばれている、細い道をひたすら歩いて、
約20分位でスタジアムに到着しました。
先着5000名に最中(何やら、レイソルサイドで敵陣ベガルタを食うという事で
最中が配られたらしい)はもらえませんでした。
やっぱり仙台といったら「萩の月」でしょ。個人的にはずんだ餅も好きだな...。

慣れない道はやっぱり辛いです。
開始10分前にようやく到着。既に選手の紹介がされているのか、「おー」といった感じのコールが聞こえてくるではないか。
「あ〜、俺も早く応援してー」と思ってもゲートに入るまで、長蛇の列が...。どうやらに荷物チェックで時間がかかってるらしい。

スタジアムにようやく入ったら、アウェイのゴール裏はベガサポで満員。既に「カントリーロード」が始まってるではないか...。俺もそそくさと空いてるスペースを見つけて、レプリカに着替えながら
「おおおー、おおおおー、おおおー、おおおー」と歌ってしまった。
ダンスマンとかいう人が「君が代」を斉唱。
ん?よく見てみると、誰かが準備運動しているぞ。

「こらこら、テル。国歌斉唱中に準備運動はいかんですぞ!」

拡大写真はここからクリックをしてください。

さぁ。試合が始まりました。
今日は頑張って勝って欲しい...
(ヘイ!)ヘイ!(ヘイ!)ヘイ!(ヘイ!)ヘイ!
フォ!ル!ツァ!フォルツァ!仙台!

この応援好きなんだな...
なんの応援だか忘れた....。
しかし、今回の審判、明らかにハンドなのに、とらなかったりと、ちょっと審判のジャッジには不満でした。
今日は、今期東京ベルディ1969から移籍してきた高桑が先発です。
レイソルサポーターも沢山来てました。
1-1で引き分けでしたが、終わってしまったものは仕方ありません。次週はホーム戦です。是非頑張って欲しい!

サポーターから惜しみない拍手で選手達の健闘をたたえました。

取りあえず勝ち点「1」をゲット。同じBグループでは
横浜FマリノスがFC東京に勝ちました。
去り行く選手達...。
マルコスが最後までサポーターに挨拶をしてました。
仙台サポーター。今回は2500人も来てたそうです。はるばる仙台から来られた方々、本当にお疲れ様です。

来週は俺も仙台に行ったるでー。
たそがれ時の日立柏スタジアム
スタンドとピッチの感覚が近くて、選手が
よく見えていいが、いかんせんスタンドの高さが
低い。今回ゴール裏の最上段から応援したのだが
今一試合展開が見辛かった。

[HOME][自己紹介][エッセイ目次][旅行記目次][掲示板]